❚インフォメーション

2017-01-12 16:59:00

新年初開催は、今年で4回目の「牡蠣マルシェ~音戸編~」のコラボです。

ひろしまみなとマルシェは、地元の旬を生産者自らが届けてくれる青空市場です。

今からハイシーズンの牡蠣を、今月は、音戸の生産者ナバラ水産さんが持ってきてくれます。

生産者が一番知っている美味しい牡蠣の食べ方として、絶妙な焼き加減の「焼き牡蠣」と、むき身のジューシーさが味わえる「カキフライ」を

目の前で調理してくれます。

自宅でも楽しめるむき身の販売や、地方発送の受付もあります。

その他、牡蠣を使ったメニューを提供して下さる飲食ブースや、旬の採れたて野菜やパンやスイーツ・加工品に美味しいコーヒーなど、

作り手が丁寧に説明・販売をします。

今年初のひろしまみなとマルシェ、しっかり防寒対策をして、ご来場くださいね。お待ちしています。

 

2017-01-05 10:48:00

あけましておめでとうございます。今年もひろしまみなとマルシェをどうぞよろしくお願いします。

今月は1月1日が第1日曜日となったため開催をせず、1月15日の第3日曜日が新年初の開催となります。
2017年今年もやります!広島県内で一番早い牡蠣イベント、「牡蠣マルシェ」
呉市音戸の牡蠣生産者ナバラ水産さんによる獲れたて牡蠣を、生産者自らが焼いたり揚げたりしてくれます!生産者が牡蠣に込める愛情は、「マジ」です。
他、出店者情報は随時お知らせします♪どうぞお楽しみに

 

1