❚インフォメーション

2016-04-30 09:05:00

今日で4月は終わり、明日からは5月で初日は日曜日。
第1日曜日のひろしまみなとマルシェ開催です♪

田植え作付け・イベントラッシュで多少出店は少な目ですが、
採れたての葉物野菜にグリーンアスパラガス、みなとマルシェならではの農産物や加工品が色々。
初出店は、広島市安佐南区の川中醤油さんの厳選醤油をベースにした秘伝タレをたっぷりからめたみたらし団子「京都嵐山京ひみこ」さん。

WMJライブもあります。瀬戸内海をバックにした青空ステージは、毎度とても気持ちのよい音楽ライブになっています♪

5月1日の出店メンバー(順不同)
●瀬戸内ベリーファーム:ボイセンベリーのフルーツソース・ジャム(試食あり)
●春木農場:採れたて柔らかのサラダ野菜各種・大豆
●援農甲立ファーム:グリーンアスパラガス・サニーレタス・絹さや
●松本沢東:下蒲刈の漁師が作る「釜炊きの鯛めし」
●アジアンキッチンTUKTUK:広島県産ハーブ鶏のガイヤーン・ガパオライス
●ピュアゴールド:餅・加工品
●FIG:安佐南で育った「これなんですか?」イタリアン野菜各種
●瀬戸内・広島柑橘屋:因島のはっさく大福
●フードケータリングカー カメレオン:トルティーヤ・ナン・ドリンク
●京都嵐山京ひみこ:みたらし団子

WMJライブ出演メンバー
●柳生マサアキ
●白塚コンテナBOX 
●谷嵜 晴登志
●CFG
●ジェイ

13055800_1004298386326941_4186831591833229239_o.jpg 12360234_958932114192162_8639454836928785524_n.jpg

2016-04-15 19:51:00

お花見シーズンも終わり、新緑の季節がやってきますね。

グリーン鮮やかな新鮮な春野菜、色々揃ってますよ!是非お出かけ下さいね♪

 

2016-04-02 14:53:00

広島市内では、桜もきれいに咲いています。

明日、4月3日第1日曜日のひろしまみなとマルシェ、出店メンバーさんです(順不同)

 

●キャンピングカー・リー(キッチンカー):北広島町よしろう農園のお米使用の三段仕込み牛スジカレーと、新作カレーパン
●醍醐:出汁が決め手の「あさり焼き」と旬の瀬戸田柑橘
●広島ラーメンONY:みなとマルシェでしか食べられれない「マルシェ式広島ラーメン」
●Asian Style Cafe TukTuk:広島県産ハーブ鶏使用「アジア風焼き鳥」と、アジアン屋台メニュー
●瀬戸内幻てんぷら本舗:音戸ちりめん焼きそば、ちりめん・乾物
●和祝たけみつ:地元の魚屋さんが作ると揚げたて穴子丼と、お魚の惣菜・お寿司
●安芸農園:安芸なめこ・ジャンボ椎茸。きこの農家が作る「きのこと野菜の揚げたててんぷら」
●春木農場:北広島町の雪の中で育った旬の伝統野菜。
●スマイルキャラバン:呉屋台名物鳥皮味噌煮込み・広島レモンビール・広島レモンスカッシュ
●FIG:安佐南で育った「これなんですか?」イタリアン野菜各種。
●松本沢東:下蒲刈の漁師が作る「炊きたて鯛の釜飯」
●援農甲立ファーム:アスパラガス春芽・サニーレタス・援農こしひかり

●ピュアゴールド:もち・広島菜・米
●瀬戸内・広島柑橘屋:因島のはっさく大福

 

WMJライブ出演パフォーマーさんは、 ・Captainさん ・我流TAKEさん ・盛池タカヨシさん ・まれすけさん の4組です。

 

新鮮な春野菜やマルシェでしか食べられないオリジナルフードメニューが並びます。

ご来場お待ちしてます(^_-)-☆

 

2016-03-18 16:13:00

今月もやります!牡蠣マルシェ第3弾 ~倉橋島・宮原水産編~

焼き牡蠣・かき飯・カキフライの牡蠣三昧

 

そろそろ桜も咲きそうですね♪

広島県産・山口県産・愛媛県産の美味しい旬の食材が並びます!

マルシェメニューもどんどん進化してます。

 

今週日曜日、広島港でお待ちしてます。

2016-03-11 11:48:00

両日の会場マップです。

広島港界隈、春先取りのお祭りです。是非遊びに来てくださいね!

http://minatofesta.com/

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...